やっとVoice4u iOS v2.0リリース

voice4u_ios_200_en_update

ようやく待望のVoice4u iOS バージョン2をリリースできました。見た目にはiPadできっちり使えるようになり、数々の新機能が付いたものになったのですが、内部はiPad用にほぼフル換装、アプリをゼロから作ったくらいの労力でした。

iPad版の開発に取りかかったのは2011年の夏頃からだったのですが、いろいろ議論をすすめ、App Storeに提出してからも、「やはりここUIはこう改善しよう」とか、審査が通ったバイナリを自分たちでarejectして、結局4回提出し直しました。そのうち1回は、iOS Data Storage Guidelinsにひっかかったので、初めてVoice4uがAppleからrejectされてしまいましたが、iCloudの使用容量をセーブできる改善に繋がったので更によい製品ができたと思います。

英語版のプロモーショングラフィック:

こっちが日本語版:

リリースのダイジェストなるものはこちらでも読めますし、Voice4uのブログにも英語、日本語ともに数回シリーズで新機能を紹介しています。使い方のビデオも刷新したので、こちらは今まで公開していたマニュアルと併せて奇麗に整理してます。

次はアンドロイド版の改良をし、その次は、親子、友達、教師と生徒たちなどが気軽にアイコンを共有できたり、もっと簡単に整理整頓、カスタマイズができるようにしようかと皆で考えています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

15 − fifteen =